葉隠
TOP > 3月国体強化錬成会

3月国体強化錬成会

写真

3月国体強化錬成会を大和勤労者体育館で実施しました。
強化指定校、強化指定選手が佐藤忠彦強化部長の指導の下、気合いを入れて取り組みました。私は開会に当たって、羽生結弦選手がオリンピック2連覇した後のインタビューで「スケートの技術だけでなく芸術性を高く評価して頂いたのは、基本練習をしっかりしたからです。」という趣旨の発言を例に挙げ、「剣道も基本が大切です。この強化練習で基本をみっちり叩き込みましょう。」と激励しました。
練習後の講評では、江島良介アドバイザーコーチから「稽古で基本をしっかり身につけるとともに、打突音に留意するようにしなさい。」との指導がありました。打突音で打突の強度と打突の冴えが分かります。よくよく吟味して稽古精進して下さい。

佐剣連副会長兼理事長 寺崎邦朗

ページ上部へ


サイトマップアクセスマップお問い合わせプライバシーポリシー

佐賀県剣道連盟
〒849-0923 佐賀県佐賀市日の出2-1-11 佐賀県スポーツ会館内 TEL:0952-33-7184 FAX:0952-20-9888
メールアドレス:sakenren@soleil.ocn.ne.jp
Copyright(c) 2008 SAGA Kendo Federation. All Rights Reserved.